パソコン情報、設定、トラブル解決(Vista.XP)--ツールドPC

PC設定、トラブル解決

ハードウェア情報

リンク

トップページ > Windows Vistaの設定、トラブル解決 > 「プロファイルが作成されていません」と表示され、メールのリンク等が開けない
Vista設定、トラブル解決 ビスタ

「プロファイルが作成されていません」と表示され、メールのリンク等が開けない

Internet Explorer上のメールへのリンク等をクリックすると、「プロファイルが作成されていません」と表示され、メールの作成画面が表示できないことがある。 Outlookがアカウント未設定の状態でインストールされている環境で、且つWindowsメールが既定の設定でない場合などで発生することがある。


「プロファイルが作成されていません」

Outlookを既定のメールとして使用する場合はOutlookのアカウント設定をすればリンク等をOutlookで開くことができるが、メールリンク等で使用するメールを全てWindowsメールで行う場合は、既定のプログラムの設定でWindowsメールの既定の設定を変更する。



既定のプログラム vista

Windowsメールの既定を変更するには、「スタート」、「既定のプログラム」をクリックする。 (コントロールパネルから開く場合は「コントロールパネル」、「プログラム」の順にクリックする。)



既定のプログラムの設定 ビスタ

「既定のプログラムの設定」をクリックする。



「読み込み中」 ビスタ

読み込み中の画面が終了するまで待機。



Windowsメール

「Windowsメール」をクリックし、「このプログラムを既定として選択する」をクリックする。



既定として設定 Vista

「このプログラムはすべて既定として設定しています」、に変更されたら、「OK」をクリックし、その後再起動をする。 これでメールへのリンク等からWindowsメールを起動させることができるようになる。




Copy Right Tour de PC since 2006